広島市安佐南区・安佐北区の水のトラブル 
1976年創業 中和建設工業 株式会社
中和建設工業株式会社

社員ブログ

23/9/22~9/23社員研修旅行

社員旅行で兵庫県に行ってきました。

初日は、宝塚月組公演の『フリューゲル-君がくれた翼-』『万華鏡百景色(ばんかきょうひゃくげしき)』を観劇しました。

『フリューゲル-君がくれた翼-』は、東西に隔てられた国で育った男女が、考え方の違いから最初は反発しながらも次第に惹かれ合っていく姿を、ベルリンの壁崩壊へと向かう激動のドイツを舞台に描くコミカルでハートウォーミングなミュージカル作品。

『万華鏡百景色(ばんかきょうひゃくげしき)』は、 江戸・明治・大正・昭和・平成・令和と、刻一刻と景色を変えてきた万華鏡(ばんかきょう)の如き街“東京”を舞台に、そこで生きた人々の様々なドラマを映し出す現代的かつレトロなレヴュー作品。

初めての宝塚で予備知識なしで観劇しましたが、とても楽しめました。

歌声やダンスに迫力があって、ショーの時は2階席にもキャストが来てくれて間近で見ることができましたが、美しすぎてキラキラ輝いて見えました。

またいつか、今度は違う組の公演も見てみたいなと思いました。とてもいい思い出になりました。

2日目は、NESTA RESORT KOBEで,ゴルフ、アクティビティ、温泉のグループに分かれて行動しました。

私はアクティビティを選択。プロの運転で山道を猛スピードで走るバギー、うつ伏せ体勢ジップラインで両手を広げて鳥になった気分を味わえるスカイ・イーグル、ソリに乗って丘陵を一気に滑るキャニオンスライド、ハーネスを装着し地上8.8メートルにある18のアトラクションをクリアして進むスカイジャングルと、とにかくたくさんのアクティビティを体験することができました。

最後温泉にも行く予定にしていましたが時間が足りず断念…それくらいアクティビティを満喫しました。それでもまだ体験できなかったものもあるので、次に行く機会があれば制覇したいです。

一泊二日の旅行でしたが、とても楽しむことができました。社員同士の交流も深めることができたので、コミュニケーションをしっかりとりながら仕事をしていきたいと思います。